如月きさらぎ

今日春一番が吹きました。今日に限って(2/17です)は季節外れの暖かさでしたが、寒さ厳しい2月、如月ですね。

この冬はインフルエンザがとても流行ってます。小学校も今まで聞いたことがないぐらい学級閉鎖が多く感じます。皆様、ご自身・ご家族の健康管理には気をつけて下さいね。


この寒い2月、身近な友人が赤ちゃんを出産しました。可愛らしい男の子です。

友人が当教室でマタニティヨーガを安定期に入ってから臨月まで毎月1~2回受講下さいました。私の初めてのマタニティヨーガの生徒さんです。教室で向き合う度に大きくなっていくお腹やお産に向けてまさに女性らしい身体つきになっていく姿を目の前に、ゆっくりゆったりマタニティヨーガをご一緒する時間は私にとって、また特別なものでした。

友人は予定日を過ぎながら、3810グラムのbigベビーを立派に出産しました。お話を聞くとまさに安産でした。お二人目の出産だったということもあるでしょうが、マタニティヨーガも少しは安産のお役に立てたのではと嬉しく感じました。

心からおめでとうございます。


これからもご出産を控えた妊婦様とマタニティヨーガのクラスをやらせていただきたいと思います。どうぞご興味のある妊婦様、お医者様の許可が必要ですが、お問合せを心よりお待ちしております。


通常のレッスン、子連れレッスンも、来て下さる皆様と一緒に、ご自身の呼吸と共に心と身体を合わせながら毎レッスンやらせていただいてます。

何か気になること聞いてみたいこと、ありましたらお気軽にお問合せ下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000