夏ですね!

こんばんは。

季節はすっかり夏本番ですね!

各地での局地的豪雨のニュースに心が痛みます。日々の平穏な生活を早く取り戻せますよう、心から願っております。

子供達の夏休みが始まり、日々慌ただしく過ぎています。

子供の朝のラジオ体操にも数回つきあってますが、ラジオ体操もヨーガの動きや呼吸を意識してやると、身体が気持ちいいなと感じました(^^)ただ、ラジオ体操はテンポが速く、ヨーガのゆったりのんびりペースとはどうやっても合わないです。ヨーガは体操ではないので、当たり前のことですが・・・笑。でも、ヨーガではないこともヨーガを意識してやると、違う気づきがありました。昔、ヨーガの勉強をした頃に、先生からヨーガ的に生活するというお話を聞いたことを思い出しました。アーサナ(ポーズ)だけがヨーガではない、暮らし方・考え方・生き方をヨーガととらえる。

ヨーガの源流、インドのスヴァーミーシヴァ―ナンダ師の言葉、「Serve、Love、Give、Purify」を思い出します。人として一番大切なことを順番に言葉にしています。日々少しでもこの様な気持ちで過ごしたいです。

夏休みは通常のように教室を開催できず、ご迷惑をおかけしております。

ご要望があれば個別で予定等相談しながら、開講できる日もありますのでご連絡下さい。

また、平日遅い時間に教室のご希望のお問合せを何件か頂いております。ヨーガをしたいというお気持ちに応えたいのですが、自身の子供がまだ小さいので、遅い時間に開講することは現状なかなか難しく、お問合せ下さった皆様の温かいご理解に感謝します。できる限りご要望にお応えできるよう個別でご相談させていただいてます。

現在、平日は18時を教室終了時間とさせていただいてます。

8月は子供が夏休みなので、日によって19:30終了の教室も開講予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。





0コメント

  • 1000 / 1000